きままな日記+β

元変態高専生の日記です。


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


やべぇ

08月04日(日)23時30分

8月。

卒業まで半年ちょい。



修論のための結果が何一つ出ていない。




やばい なにこれ 死にたい。

このまま助教のいう実験をやってても進展なさそうだしなぁ・・・。
最悪卒業も危ういレベル。

かといって今から新分野を切り開いていく時間はないし。。。

モチベが上がらないけど、どうしたもんかなー。


書籍買いました

07月28日(日)18時28分

もう7月も終わってしまう!

なんというか、去年の今頃はもっと暑かった気がします。
今年は雨が非常に多くて、なんだか夏らしくないというか・・・。
暑くなったらそれはそれで困るんですがね。



先日、「炭素文明論」という本を買いました。


炭素文明論: 「元素の王者」が歴史を動かす (新潮選書)炭素文明論: 「元素の王者」が歴史を動かす (新潮選書)
(2013/07/26)
佐藤 健太郎

商品詳細を見る



人類の歴史に深く関わってきた化合物、その殆どは炭素により構築された分子である、という視点の本です。

化学スキーとしては押さえておくべきだと思い、発売日に購入しました!

ただ、最近読んでいる文章といえば、ライトノベルか英語論文だったので・・・。
ちゃんとした本ってかなり久しぶりに読む気がします。

時間はかかると思いますが、頑張って読破したいと思います!


ゲーミング

07月18日(木)00時21分

お久しぶり。


研究がなかなか進まなくて、どうしたものかと逡巡中です。

考えっぱなし、手を動かしっぱなしというのは精神的にも体力的にもよくないので、どうにかしようと思います。


手始めに、ゲームを買ってみました。
これで適度にリフレッシュして、日々の生活にメリハリが生まれるに違いない!


ちなみに買ったゲームは、

セブンスドラゴン2020-II(PSP)

世界樹の迷宮IV(3DS)

の2つです。

どちらもRPGという無計画っぷり。じっくり攻略している時間があるのだろうか・・・。


サボ

07月04日(木)00時13分

今日は学校をサボって遊びまわってました。


ゲームセンターに行ったり、ゲームを買いに行ったり。

最近実験のモチベーションが上がらないので、こういった気分転換が非常に重要になるのかなと。


明日はマジメに実験します。


2013年前半戦

06月30日(日)23時15分
2013年も半分が終わってしまいました。

まあ、就活以外には特に大きなニュースもないわけですが。



最近、GF(仮)をはじめました。

イベントが次々と開催されるので、アイテムが足りなくなりがちですね。
好きなキャラとかが出てきたら、課金に走ってしまう人が多くなりそうですねぇ。



とか言ってるうちに、好きなキャラが登場するイベントが開催されました。

課金はしたくないので、出来る限り張り付いて好成績を取りたいと思います。


就活終了のおしらせ

06月23日(日)23時51分

しばらく更新してませんでした。これほど長いのは初めてです。


4月の頭に研究室でちょっとしたハプニングがあり、就活も重なっていたので忙しい時期が続きました。
そのため、日記更新の時間・モチベーションともに維持できなくなったため、更新を休んでいました。


ですが、6/10に就活が終わり、研究室も落ち着いてきたため、日記の更新を再開したいと思います。

サボリ癖がついたので、どれだけの頻度になるのかわかりませんが・・・
(実際、6/10から現在まで期間がかなり開いてるし。)


よろしければ見てやってくださいな。


うはー。

04月28日(日)23時56分

やべぇ。もう少しで1ヶ月更新なしになるところだった。

ブログに広告が出ちゃうとこでしたね。



1ヶ月ぶりですが、特に書くことがないんですよねぇ・・・。

ブログには書けないことが色々ありまして、毎日それと戦っている感じです。



そういえば、兄貴から3DSLLを借りましたがやるソフトがありません。

誰かオススメとかあれば。


やばし。

04月04日(木)00時12分
20日くらい更新してない?

どうにも、忙しいと更新する気がなくなってきますね。
昔は忙しくてもコツコツと更新していたものですが・・・。



結構いろいろなことが重なって、精神状態がやばいっす。

胸の奥が冷たくなるような絶望感はロボコンの時以来かもしれないw

ゲーセンに行く気分にもなれないので、どうしたら良いのか悩んでる状態です。




これからは更新できそうな時は更新しようと思いますけど、多分、更新頻度はあんま上がんないんじゃないかなー。


23

03月20日(水)21時05分
23歳になりました。

嬉しかったこと:みんなから祝ってもらったこと。。プレゼントまでもらっちゃったこと。

悲しかったこと:書き溜めておいた履歴書(年齢欄:満22歳)が使えなくなったこと。

年をとっても特に何も思いませんが、皆からの気持ちが嬉しかったです。




話は変わりまして、明日から京都に行ってまいります。

日本化学会の年会に出てきます。旅程は5泊6日。

結構長い旅行になります。楽しみです。

しかも自分の発表は初日(22日)の朝に終わります。観光だったり、講演聴いたりが気楽に出来るって良いですね。


宇部る

03月11日(月)00時10分

明日、山口県宇部市に行ってきます。

正確には宇部市に行くのは明後日で、明日は前泊なのですが。

企業の工場見学になんとか参加させてもらえることになったので。
しかも旅費は向こうが負担してくれるらしいので。


結構行きたい企業なので、気合入れて見学してきます。



TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

プロフィール

proto

Author:proto
普通の高専生だった人の、普通の日記。
毎日更新するつもりですが、たまに2~3日の休みをはさみます。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

閲覧者カウンター

現在の閲覧者数:

